レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

ダリウス vs ケイル

ケイル有利

ケイル側はkite(相手との距離を保ちつつAA)ができるのであれば有利です。

ダリウスは殴り合いメチャ強ですが、自分の射程外から殴られることに耐性がありません。

その代わりにWのスロウとEの引き寄せがありますが、ケイルにもQのスロウと

Wの回復+移動速度上昇、Rでの無敵もあるので難しいですね。

 

1Lv~

ケイルはEを取り、ダリウスはQかWを取ります。

ダリウスはE以外の射程でケイルのAA(E発動状態)に負けているので

Eの無い時間、クールダウン中の時間は戦えません。

 

ケイルは装備依存度の高いチャンピオンです。序盤はまだダリウスにチャンスがあります。

とは言えケイルにはスロウと移動速度上昇がありますから、捕まえたところで倒し切るのは難しいですね。

レーンはケイル側がプッシュするので、味方JGのカバー次第では有利を取れるかもしれません。

ケイルのkiteは強力ですが、耐久力はRを除けば低い方です。

タワーダイブ気味になっても倒せるはずです。

 

6Lv

ケイルはRの無敵が準備完了。

ここまでにダリウスが特別育っているわけでもなければ、勝ち目はありません。

ケイルがkite超下手糞でも勝てます。

無敵をやり過ごす手段がないので、まず負けます。

ダリウス対策 ①kiteスキル ②殴り合いの強さ の両方がケイルに揃います。

 

まとめ

ダリウス vs ケイル はちょくちょく話題になっているようです。

ケイルがkite上手かったらどうしようもないと思うんですが、どうでしょう?

 

JG頼みになるのは仕方がないです。

ガンクが決まらなければタワーが折られます。

番長、涙。