レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

シンドラ vs オリアナ

プレイヤー次第でシンドラ有利?

シンドラの強力なハラスで削られるとあっさりソロキルされます。

プッシュ力はお互いにありますが、オリアナの場合ボールをウェーブクリアに使えば

チャンスを相手に与えることになってしまいます。

 

1Lv~

どちらも3LvまでにQ→W→Eと取得する人が多いでしょう。

Q以外のクールダウンはオリアナ側が短いのですが、オリアナの攻撃は全てがボールから発生します(そしてEは当てるのが難しい)。

それに対してシンドラは全てが独立した攻撃スキルで、それぞれ長射程です。

オリアナはQを一度外せばそれだけで苦しくなります。

 

 

6Lv~

お互いに強力なRスキルを取得します。

オリアナのRは大ダメージ+ノックバックを持つ目玉スキルです。

Rからのコンボはソロキルも十分狙えるダメージが出ます。

シンドラのRは対象指定ですから、ゾーニャ等で防がなければ低体力=死です。

 

オリアナが強力なCCを獲得したことにより、プレッシャーをかけられます。

ここまでに大敗していなければ、チャンスはあります。

全てはオリアナのQ精度次第です。

 

ボールの移動は遅めですから、ガンガン攻められると対応が難しくなります。

シンドラのスキルはどれも発生が早いので、ペースを持っていかれるとタワー下でいじめられ、最後にはキルされるでしょう。

 

まとめ

シンドラ vs オリアナ のまとめ!

 

シンドラ側:オリアナ対策はとにかくQ避け。Lv6からは迂闊にボールに近寄らない。

      ボールの移動は遅めとはいえ、ボールまでの距離が短ければ

      避けることは困難です。

      オリアナが反撃できないよう、しっかりハラス。

 

オリアナ側:とにかくQを当てる。Qが当てられなければ勝てません。

      弱気になってはいけません。シンドラのWは射程が950あります。

      ミニオンの後ろまで逃げても当たります。一方的に削られれば

      そのうち死にます。

      レーンでは少し不利かもしれませんが、後半の存在感はオリアナも

      負けていません。空気になる程負かされなければ大丈夫。