レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

イラオイ

イラオイのレーンでの動きについて

 

イラオイの行動は大体いつも同じです。

Eで魂を引っこ抜き、ボコボコにする。以上です。

プレイヤーによる差はそこまで大きく出ないチャンピオンだと思います。

EとQをしっかり当てられる程度のスキルがあればそれなりに戦えます。

 

 

コンボ

イラオイのコンボについてです。

といっても、コンボというコンボはありませんが・・・。

イラオイが戦う上でとても重要なのがEです。

Eを当てることができたらQ、Wを使って魂を殴りまくります。

 

このEを使うコンボ?では壁の触手を上手く使いましょう。

そのためにはEを当てる位置も考えておくといいですね。

 

敵が殴り合いに持ち込んできた場合、Wでの触手誘導とQの攻撃を

本体と魂両方を巻き込むように打つと強力です。

 

6Lv以降はイラオイを使う上で押さえておくべきポイントがあります。

簡単なことですが、R発動前にEを当てておくことです。

Rスキルは命中したチャンピオンの数に応じて触手を召喚しますが

Eで引っ張り出した魂もチャンピオンとしてカウントされるんです。

一体分お得になるので、覚えておきましょう。

 

小技

イラオイのRは発動まで少しですが時間があります。

突っ込んでくる敵に当てるのは簡単ですが、逃げる敵には当てにくいこともあります。

そんな時に便利な小技!

R発動→(ジャンプ中に)フラッシュです!

ジャンプしている間にフラッシュで移動することで、移動先でRが発動します。

覚えておくと役に立つときがくるかもしれません。

外すとかなり勿体ないので、プラクティスツールで練習しておくといいかも。

 

こちらもあわせてどうぞ

showdownlol.hatenablog.com