レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

シェン 対策

油断していると殴り殺されます

 

シールド、対象最大HP依存のAA強化、敵AAの無効化、範囲タウント

という素敵なスキルが揃っています。

 

タウントからの強化AAはそこそこのダメージをもらう上に、シェンに対してのAAは

無効化されてダメージ交換になりません。

AA強化のQ以外はCD長めのスキルとなっていますから、Eのタウントを避けるだけでも

シェン側は十数秒プレッシャーを失います。

 

ダメージ源がAAのチャンピオンはシェンのWをよく警戒しておきましょう。

CDを把握しておかないと、ギリギリの殴り合いで負けます。

シールドも良いタイミングで発動されると紙一重で負けます。

 

タワーダイブは計画的に

CC持ちのタンク相手では共通事項ですが。

シールドで生き残られ、タウントを食らい、WでAA無効化されます。

それらがCD中であれば気軽にトドメをさしましょう。

 

 

見た目で判断してはいけません

シェンのQはAPダメージです。

そしてtop tankさん達が大好きなバミシンダー(サンファイアケープの素材)も

APダメージですね。

MRを積みましょう。

タウントを食らうと強制的に張り付いてしまいますから、Qとバミの毎秒ダメージを

フルにもらいます。これが結構痛いんです。

 

 

シェン相手のレーン負けは許されない

シェンはLv6から他レーンへのプレッシャーを持っています。

成功したはずのガンクが失敗し、逆にダブルキルなんてことが起こります。

味方を助けてキルをも取ってきたシェンは、颯爽とTPで帰還するでしょう。

 

CC持ちのチャンピオンであればシェンのTP、ultを止められます。

焦って視界内で詠唱を始めたら、全力で妨害しましょう。

体力万全なシェンが視界から消えたら味方に警告しておきましょう。

TPで自分も付いていくこともできますが、帰りはシェンに遅れます。