レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

patch7.12 まだまだOP マルザハール

リワーク後のスペルシールドで話題になり、幾度かのナーフを経て

sup運用が流行り再びの調整。

mid運用を想定しての調整のようですが、こいつはOPです。

何よりも操作が簡単なので、テクニックに自信のない方にもオススメ!

 

・戦い方

ハラスはE、Qで簡単なのでマナに注意しつつ継続

Lv6でRを取得できたら相手のHPによっては確殺

味方jgを呼ぶことができればフルHPから削りきることもできる

 

かなーり簡単です。

ここでひとつ

Eハラスについて重要なこと!

効果時間中にQ又はRを同一対象にヒットさせると

効果時間が延長されます。

Eをくっつけた後、相手がCSを取りに前進してきたらQを当てましょう。

 

・虫の使い方

W以外のスキルを使用するとスタックが溜まり、それに応じて

最大3匹の虫をWで召喚できます(通常1匹召喚 + スタック最大2)。

序盤はこれを理解しておくだけでウェーブクリアやハラスの効率が上がります。

 

虫はそこそこのダメージを出力しますが、耐久力はありません。

相手スキルでミニオンと一緒に一掃されたりしないように注意。

 

・レーン戦後

集団戦もRのプレッシャーが強力ですが、立ち位置には注意です。

パッシブのシールドがあるとはいえ耐久力は低いうえ

Rスキル以外で自衛できません。

Rスキルも1:1では心配ありませんが、複数相手がいる場合簡単に中断されます。

 

Rは対象の最大HPに応じてダメージが増加しますので、相手タンクに撃つのも有効。

アサシン系、ファイター系が味方後衛まで突っ込んできた時に拘束してしまうのも

かなり強力です。

 

Wの虫はオブジェクト取得にも使えます。

ドラゴンやバロン、タワー/インヒビター攻撃時にも出しておきましょう。

いずれの場合も他の味方やミニオンがターゲットをもらってくれる時に有効です。

インヒビターは反撃してきませんので安心ですが。