レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

リーグオブレジェンド 連敗モード

皆さんも一度は耳にしたことがあるかもしれません。

連敗モード

についてです。

 

マッチングが仕組まれていて、連敗するべくして連敗している

なんて話もありますが、それは置いておくとして(それなら解決しようがないし)。

無駄な連敗を回避するにはどうしたらいいか!

をお伝えします。

 

 

ずばり!

自分の精神状態を見極める!ことです!

勝っても負けても楽しい!なんてのはあり得ません。

対戦ゲームなんですから勝たなければ面白くないでしょう。

あなたがもし既に2連敗、3連敗している場合は一度休憩するべきです。

そこで自分がイライラしていることに気付いたのなら、それがおさまるまで

LoLをプレイするべきではありません。

私も10連敗以上を経験した時は数週間LoLのことは忘れました。

 

連敗モードは、イライラモードと言い換えることができると思います。

イライラしているとこんな事が起こります。

 

・ロード画面で構成を見て「ダメじゃね?」と思う

・開幕Invadeで味方が死んで「ダメじゃね?」と思う

・対面にFBを取られて「ダメじゃね?」と思う

....等々。沢山挙げられます。

 

これらは全て諦めであり、諦めは勝率を大きく下げます。

序盤優勢で負ける事、その逆もLoLではよく起こることです。

ですがイライラモードで諦めが早くなると勝ちは掴めません。

その結果気付けば連敗を山のように積み重ねてしまうんです。

 

自分がいつも通りプレイできないと思ったら

その日は終わりにする!

 

以上!