レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

ブロンズを抜けたいアナタへ

超キャリー系チャンピオンで試合をぶっ壊せ!

 

これはある程度できる人向けのアドバイスだと私は思います。

自分はブロンズより上の実力がある!

そう思うのは悪い事ではないと思いますし、実際そうかもしれません。

 

しかし!シルバー程度の実力がある人がブロンズでプレイしていたとして

キャリー系チャンピオンで毎試合ぶっ壊して勝てる、という事は無いと思います。

 

キャリー系、つまりスノーボール系チャンピオンは簡単にスノーボールできるわけ

ではありません。そしてスノーボールできなければ負けるんです。

小さなチャンスを確実に掴み、有利をドンドン広げていく動き方ができなければ

はっきり言ってお荷物でしかありません。

 

ではどうすればいいか!

アナタのレーンにもよりますが 堅実なチャンピオンを選びましょう。

 

topレーンなら、キャリーするつもりでファイターをピックするより

ピールやエンゲージ等で、味方と一緒に戦えるチャンピオン。

もしファイターもタンクも等しく苦手なら迷わずタンクをピックしてください。

甘い立ち位置、おぼつかない操作でもタンクならそれなりにダメージが出ます。

もちろんチャンピオンにもよりますが、ファイターより断然出るはずですよ。

 

midレーンなら長射程のメイジがおすすめです。

アサシン系は積極的にキルを狙う動きが必要になりますのでお勧めしません。

集団戦で輝くメイジをピックすればそれなりにレーンを終えれば活躍できます。

midレーンを選ぶ方は自信があるでしょうから、キャリーするつもりでいいんです。

 

私はjgでもCC持ちのタンク系をオススメします。

ブロンズには俺がキャリーしてやる!!!という闘志溢れるサモナー達がたくさん。

そして彼らはゼドやらマスターイーやらヤスオやらリヴェンやら

なんかそういうやつをピックしてきます。

ハードCCで固めて倒しましょう。

もし味方のtopが闘志溢れるサモナーだった場合、アナタがCCを確保するのです。

 

botはMFとか簡単でいいんじゃないですかね。

supはピールできるチャンピオンを選ぼう。

アナタがピールしなければ味方のadcは誰にも助けてもらえずに死ぬ。

 

まとめ

このゲームはチームゲームですので、みんなが自身をエースだと思い込んでいたら

うまく噛み合わずに負けます。

もちろん味方のmid、adcが頼りないから・・・という事情もあるでしょうが

それならアナタが味方キャリーをエースにしてやりましょう。

俺たちのチームは足し算じゃねえ!掛け算なんだよ!みたいな。