レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

対 イラオイ 心得!

初心者キラーのイラオイ。

彼女を相手にする時の心得をここに記す!

 

・触手はできる限り消す!

イラオイはパッシブで壁に触手を生やします。

この触手はイラオイのスキルと連動して攻撃してきますので、

こいつを消してしまえばイラオイのパワーはダウン!

 

・Qを避けろ!Wからの触手攻撃を避けろ!

イラオイのQは発生まで少しの間があるものの、範囲があるので当てやすいです。

そしてhitしてしまうとイラオイのHPが回復!

Wからの壁触手の追撃にも要注意。

触手攻撃による回復はイラオイのレーン維持を支えます。

避け続けて苦しませてやりましょう!

(イラオイの触手攻撃はhit毎にHPを回復します。そしてQも触手攻撃扱いです。)

 

 

・Eはミニオンで防ぐ!

イラオイのEは貫通しません。ミニオンの後ろが安全です。

レベルが上がってくるとQでミニオンを処理されます。靴を買ってEを避けましょう。

当たってしまった時は! 付近に触手があったり、イラオイがRを持っていたり

不利な時には迷わず範囲外(白い円が表示されているはずです)に出ましょう。

 

触手を処理できていて、殴り負けない!そんな時には応戦しましょう。

注意するのはRスキルと立ち位置です。

Rはhitしたチャンピオンの数だけ触手が生えます。

Eで抜かれた魂もカウントされるので注意!(1:1でも2本生える)

そして魂と自分が一緒に攻撃されるような立ち位置は危険です。

イラオイと自分との間に魂を挟まないようにしましょう。

 

・レーンでは勝とうとしなくてもよい

もちろん勝てるならそれに越したことはありません。

しかし!イラオイはキルを稼げなければ失速していくタイプです。

突っ込んできた敵を捌く時は強力ですが、逆に突っ込むのは苦手です。

☆集団戦で気を付ける事

ジャングル内、狭い場所はイラオイにとって最高の地形です。なるべく避けましょう。

イラオイには短い移動付きのWしかありません。adcがしっかりとダメージを出せれば

中盤以降は脅威になりにくいです。

タンクが無理に殴りにいくと触手で回復されて却って邪魔になることも。注意です。

 

こちらもあわせてどうぞ。

showdownlol.hatenablog.com