レーンを見るLoLブログ

league of legends について。レーン戦に絞っていろいろと。

魔境でオススメ セジュアニ CC王に俺はなる!

味方がダメージを出す役割を担うチャンピオンをピックした。

そんな時にケインとか、マスターイーとか、カジックスとか

そういうチャンピオンをピックするより、引き立て役に回ってみませんかと。

それにぴったりなチャンピオンがセジュアニです!

 

・操作は簡単です

・CCが4つもある(二つはスタンですよ!)

・超カタイ

 

 

そんなセジュアニの練習を助けるであろうヒントをまとめておきます。

 

・Eの2発目にはスロウがつく!

1発目は発生・範囲共に優秀で簡単にhitするでしょう。

そして2発目。こちらにはスロウがつくので追いかけるときに役立ちます。

しっかり狙ってhitさせよう!

 

・Rは温存!

弾速はそこそこなものの、射程が長いので少し離れた敵を捕まえることもできる

Rスキルですが、温存しておいたほうがいい場面もあります。

E→Rの順番でスタンさせることはできますが、R→Eの順番では不可だからです。

Eのスタンでは凍傷スタックを貯める必要がありますが、Rでスタンした敵も

凍傷への耐性を得るため、Eが使えなくなってしまうんです。

もし敵に近づいてEを発動できる余裕があるならば、Rは温存しておきましょう。

AOEスロウ+ダメージも付いているので、多くの敵を巻き込めるとさらに良し!

※一定距離飛ばさないとAOEは付きません。

 

・低レベルgank、強いです!

味方meleeのレーンにgankする場合、Eスキルのみでも脅威となり得ます。

赤バフを持った状態であればAAだけでスタックを貯められるでしょうから

逃げスキルを持った相手にはQ・Wを温存しておくとうまくいく場合もあります。

Eのパッシブの都合上、meleeレーンへのgankが得意です。ガンガン決めましょう。

ジャングルファームはあまり早くないので、レーナーと協力して勝つつもりで。